2008年11月27日

NHK連続テレビ小説『だんだん』第9週11/26 第51回「ガンバレ、父さん」

若槻千夏ブログ再開「彼氏ツーショット載せます??グータンヌーボで
「いつもは10時に寝るけど頑張る」大橋のぞみら喜びの声
ポッキー4姉妹」が復活!

★★★

吉田栄作★スタジオパークからこんにちは

吉田栄作が元世界王者の山口圭司と戦った
吉田栄作が13年ぶりにCM出演

『だんだん』話題

運命の再会を果たした双子の絆を描く。脚本:森脇京子

主題歌「縁(えにし)の糸、語り:竹内まりや

NHK朝の連続テレビ小説だんだん

生まれてすぐに離れ離れになった18歳の双子の姉妹が、運命的に再会し、一緒に歌手を目指す。

だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」の意味

NHK朝の連続テレビ小説だんだ
』第9週「恋のバカンス」11/26(水)第51回

石橋友也(山口翔悟)は北島社長に現れて・・

「ご無沙汰しております。少しだけ話しを聞いていただけないでしょうか・・」

のぞみ(夢花)三倉佳奈

「ウチからもお願いします・・」

石橋友也(山口翔悟)のぞみ(夢花)三倉佳奈と、めぐみ(三倉茉奈)が「赤いスイトピー」歌っているテープを北島社長に聞いてもらいます

石橋友也(山口翔悟)は、

「松江城で初めてこの二人の歌を聞いたとき、この歌声を世に送り出すのが僕の使命だと思いました。平成のザ・ピーナツはきっと輝く。僕が輝かしてみせます」

北島社長は

「もうええ、君の気持はようわかった、ワシは夢花が芸妓になるとき、カツラやかんざしを提供するスポンサーや。あんたと手を結ぶにはいかん立場や。筋が違う。」

石橋友也(山口翔悟)

「最後に決めるのは彼女たちです。お二人のご両親にもお会いしました。」

北島社長は

「父親に会ったのか・・。ふーん、」

石橋友也(山口翔悟)

「雅堂とわが社の契約を元の形に戻していただけないでしょうか。祇園での僕の無作法が原因です。社長がお若いころ、舞妓さんと契約をしたいときどんな手を使いますか??その素材が金の卵なら、どんな手を使ってでもおとすのが北島社長の流儀のはずです。」

北島社長は、祇園でいくら使ったかと尋ねます。

石橋友也(山口翔悟)

「ご想像におまかせします。経費では落ちませんので、自腹です」

松江では、帰りの遅い忠(吉田栄作)を心配していました。

忠(吉田栄作)

「明日からトレーニングはじめるけん、20年前のウエルター級66キロまで落として試合をさせてもらう」

危険ではないのかねと言う、健太郎(木咲直人)

「決めた、わしの本当の姿を見せる、健太郎とめぐみとのぞみ・・」

嘉子(鈴木砂羽)

「嘘、のぞみさんのためだが、のぞみさんのために命をかけるかね、私は私のうちの家族が大事だけん」

初枝(三林京子)も「許さんけん」

忠(吉田栄作)

「のぞみもめぐみも健太郎もワシの大事な子供だ・・」

健太郎(木咲直人)は・・

「オレは応援する。がんばれ、父さん」

翌日から忠(吉田栄作)はトレーニングを開始しました。

★★★

のぞみ(夢花)三倉佳奈は、めぐみ(三倉茉奈)に「お父さんが来てくれて少し気持が楽になったと話します。

★★★

サリーミュージック部長竹中敬三(円広志)石橋友也(山口翔悟)に転勤の話はなくなったといいます。雅堂の北島社長から、担当を石橋友也(山口翔悟)にする条件で契約を元にもどすと。

石橋友也(山口翔悟)は転勤がなくなったとstrong>めぐみ(三倉茉奈)に連絡。

その後、石橋友也(山口翔悟)山田康太(久保山知洋)に一本のテープを渡します。

「1960年代、一世を風靡した双子のスター、ザ・ピーナツ・・一卵性双生児の奇跡のハーモニー・・その元祖だよ。」

NHK連続テレビ小説『だんだん』第9週11/25 第50回「父親になるけん」

真喜子(石田ひかり)

忠(吉田栄作)

難波彰彦(赤井秀和)

一条隆康(夏八木勲)

そばじいの松本邦治(石倉三郎)

山田康太(久保山知洋)

須賀小百合(正司花江)

嘉子(鈴木砂羽)

初枝(三林京子)

サリーミュージック部長・竹中敬三(円広志)

★★★

第9週「恋のバカンス」11/24〜11/29

NHK連続テレビ小説『だんだん』第9週「恋のバカンス」11/24〜11/29(あらすじ)

『だんだん』キャスト・登場人物

NHK連続テレビ小説『だんだん』第8週「揺れる想い」11/15〜11/20
『だんだん』第7週♪恋する夏の日♪
NHK連続テレビ小説『だんだん』第6週「弟よ!」11/3〜11/8
『だんだん』第5週♪春の予感♪(10/27〜11/1)
『だんだん』第4週♪出発の歌♪(10/17〜10/22)
NHK連続テレビ小説『だんだん』第3週♪時のすぎゆくままに♪(10/13〜10/18)
NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』第2週♪一人ぼっちの二人♪(10/6〜10/11)
『だんだん』第1週♪赤いスイトピー♪(9/29〜10/4)

★★★

◆11/25の話題

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組
フジテレビの「笑っていいとも」にTBSの安住紳一郎アナウンサーが出演

★★★


マナ・カナのスマイルブログ

まぁるい生活


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。