2008年12月09日

NHK連続テレビ小説『だんだん』第11週12/8(月)第61回「だらくそだが・・」

運命の再会を果たした双子の絆を描く。脚本:森脇京子

主題歌「縁(えにし)の糸、語り:竹内まりや

NHK朝の連続テレビ小説だんだん

生まれてすぐに離れ離れになった18歳の双子の姉妹が、運命的に再会し、一緒に歌手を目指す。

だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」の意味

NHK朝の連続テレビ小説だんだ


『だんだん』第11週♪心の旅♪(12/8〜12/9)

12/8(月)第61話

2002年平成14年3月

のぞみ(夢花)三倉佳奈忠(吉田栄作)としじみ漁にでていました。

「自分の道は見つかりそうかね」

のぞみ(夢花)三倉佳奈

「おとうちゃんはいつしじみ漁師と決めたん?」

「ワシは、ボクサーをあきらめてからしじみ漁一筋じゃ、あせらんでいいけんゆっくり捜せ」

1ヶ月前・・のぞみ(夢花)三倉佳奈は祇園を出て、「おとうちゃんの顔が見たかった」と松江に来ていたのです・・

「おかあちゃんをとことん傷つけてしまった・・自分の道をみつけたい・・おとうちゃんが戦ってる姿を見てこのまま芸妓にはなれなかった・・

忠(吉田栄作)

「ここにおったらええ。ワシの子じゃ・・ここもお前の町だが・・」

のぞみ(夢花)三倉佳奈はそばじぃの店でも働いていました

忠(吉田栄作)嘉子(鈴木砂羽)

「だらくそだが・・すまん」

★★★

めぐみ(三倉茉奈)が、のぞみ(夢花)三倉佳奈の浴衣を着ていると、真喜子(石田ひかり)めぐみ(三倉茉奈)のぞみ(夢花)三倉佳奈と見間違えて抱きしめる。

「浴衣着てたらほんまにそっくりやな」

めぐみ(三倉茉奈)は疲れてるんだよといたわり、春休みは介護の実習や、ボランティアもあるから松江に帰らないと言います。

めぐみ(三倉茉奈)

★★★

12/9(火)第61話

めぐみ(三倉茉奈)たちはのぞみ(夢花)三倉佳奈不在の中でライブをしようとするが、石橋友也(山口翔悟)から客はつかないと告げられる。

初枝(三林京子)
忠(吉田栄作)
嘉子(鈴木砂羽)
真喜子(石田ひかり)

インフルエンザに気をつけましょう!!インフルエンザ患者急増、昨年に次ぐペース

12/10(水)第63話

のぞみ(夢花)三倉佳奈田島健太郎(木咲直人)から自転車で町を案内すると告げられるが、自転車に乗れないため忠(吉田栄作)と練習する。

めぐみ(三倉茉奈)

12/11(木)第64話

のぞみ(夢花)三倉佳奈田島健太郎(木咲直人)から大学を目指すことを聞き、思いをめぐらせる。

真喜子(石田ひかり)はストレスが原因で倒れてしまう。

めぐみ(三倉茉奈)

12/12(金)第65話

のぞみ(夢花)三倉佳奈は、石橋友也(山口翔悟)から歌手になるように説得されるが、自分の道は自分で探すと拒む。

忠(吉田栄作)

12/13(土)第66話

のぞみ(夢花)三倉佳奈めぐみ(三倉茉奈)のことを話し合うため、初枝(三林京子)が祇園へ。

初枝(三林京子)めぐみ(三倉茉奈)も祇園を出たほうがいいと話す。

★★★

『だんだん』話題

『だんだん』キャスト・登場人物

『だんだん』第10週♪空も飛べるはず♪
第9週「恋のバカンス」
NHK連続テレビ小説『だんだん』第8週「揺れる想い」
『だんだん』第7週♪恋する夏の日♪

NHK連続テレビ小説『だんだん』第6週「弟よ!」11/3〜11/8

『だんだん』第5週♪春の予感♪(10/27〜11/1)
『だんだん』第4週♪出発の歌♪(10/17〜10/22)
NHK連続テレビ小説『だんだん』第3週♪時のすぎゆくままに♪(10/13〜10/18)
NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』第2週♪一人ぼっちの二人♪(10/6〜10/11)
『だんだん』第1週♪赤いスイトピー♪(9/29〜10/4)

★★★

マナ・カナのスマイルブログ

まぁるい生活

★★★

NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。