2009年04月11日

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/10(金)

NHK朝ドラ次期ヒロインにミスマガジン出身の倉科カナ
NHKテレビ小説「つばさ」、初回視聴率は17・7%


NHK連続テレビ小説つばさ」 NHK総合 毎週月〜土曜 前8:15〜8:30

■ 10年間、家を家族を捨てていた母が戻ってきた。母代わりをしていたつばさの青春を描く

和菓子屋『甘玉堂』のつばさは短大を卒業したら祖母の跡を継いでおかみになりたいと考えるしっかり者。10年前に母・加乃子が家出をし、以来主婦役を引き受けてきたつばさにとって、一番大切なのは“家族と店”だった。ところが、突然“不肖の母”が借金とともに舞い戻り、それが元で一家は江戸時代から続く老舗を手放すことに……。奔放な母と働き者の娘は、「娘が母」で「母が娘」のあべこべ。そんな母娘が巻き起こす、笑いと涙の物語。

ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花

NHK朝の連続テレビ小説つばさ第2週「甘玉堂よ、永遠に」(4/6〜4/11)

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/6(月)第7話

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/7(火)第8話

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/8(水)第9話

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/9(木)

★★★

つばさ』4/10(金)第11話・・・。千代(吉行和子)は、店の売却を決意し、別の場所での出直しを決断。味を守るための苦渋の選択とわかり、つばさ(多部未華子)も納得する。思い出深い家との別れを前に、加乃子(高畑淳子)の目にも涙が・・

千代(吉行和子)

「別な場所で甘玉堂をはじめるんです・・一意専心・・私は肝心なことを見失っていたのです・・この店がどこにあるかもわからないお客様がきてくださった・・ただ美味しかったからと。お客様に喜んでいただける味を作り続けること・・お店がどこにあるかなんて関係なかった・・」

一ヵ月後の12月に入ったある日、引越しが行われました。

語り・ラジオの男・イッセー尾形

その名の通り、つばさが千代から譲り受けた古いラジオそのものである。加乃子の家出と前後して、つばさがラジオに悩みを語りかけると、人間の姿となって出現するようになった。もちろんつばさにしか見えない。つまり、つばさの自己投影である。時につばさを励まし、時に叱咤(しった)するこのラジオが、ドラマの語りも担当する
連続テレビ小説「つばさ」

イッセー尾形(いっせーおがた、1952年2月22日 -)は、日本の俳優。一人芝居のスタイルを確立し、日本における一人芝居の第一人者となる。
本名は尾形 一成(おがた かずしげ)。「一成」の名は宇垣一成に因むという。[1]芸名の「イッセー」は、本名の音読みからつけたものである。

福岡県福岡市出身。その後東京都に引越し、東京都立豊多摩高等学校卒業。江戸川区西葛西在住。

日本テレビの『お笑いスター誕生!!』で金賞を獲得して広く認知されるようになった。この直後の『意地悪ばあさん』(青島幸男主演)では早野金造巡査を演じ、認知度は一気に高まった。

現在では日本国内のみならずアメリカやヨーロッパといった海外でも巡業を行っている。また一人芝居の他にも桃井かおりや小松政夫との二人芝居、映画、ドラマ・CM・司会、小説の執筆、絵画など幅広く活動を行なっている。

ちなみに生前の渥美清がその才能を高く評価した人物でもある。

2009年3月10日に服用した皮膚病の薬のアレルギーで一時入院、[2]翌日には退院した。

イッセー尾形 - Wikipedia

★★★

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」4/11(土)

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」

★★★

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第1週「ハタチのオカンとホーローの母」

3/30スタート、『つばさ』キャスト・登場人物(つばさ他玉木家
大谷翔太(小柳友)
つばさの親友・宇津木万里(吉田桂子)
小料理屋女将・篠田麻子(井上和香)
街の顔・ヒロリンこと斎藤浩徳(西城秀樹)

★★★

マナカナから多部未華子に“朝の顔”バトンタッチ
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
多部未華子「ビックリ…」誕生日ケーキに号泣

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』(多部未華子)2009年4月〜

大河ドラマ篤姫で家定の母・本寿院を熱演中・高畑淳子さん「スタジオパークからこんにちは」に登場

NHK連続テレビ小説「だんだん」(2008.10〜2009.3)

NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)

. 多部未華子 オフィシャルサイト
. YouTube - 多部未華子

. つばさ : NHK 朝ドラ情報
連続テレビ小説「つばさ」

★★★

中村雅俊さんの長男、大麻所持で逮捕

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚
水嶋ヒロ・絢香、2ショット会見で結婚報告 絢香はバセドウ病を告白、年内で休業へ

榮倉奈々ウエディングドレス姿で「たくさんの愛伝えたい」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。