2009年04月18日

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第3週「家族の周波数」4/17(金)〜4/18(土)

NHK朝ドラ次期ヒロインにミスマガジン出身の倉科カナ
NHKテレビ小説「つばさ」、初回視聴率は17・7%

NHK連続テレビ小説つばさ」 NHK総合 毎週月〜土曜 前8:15〜8:30

■ 10年間、家を家族を捨てていた母が戻ってきた。母代わりをしていたつばさの青春を描く

ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花

NHK朝の連続テレビ小説つばさ第3週「家族の周波数」(4/13〜4/18)

つばさ』4/17(金)第17話・・・加乃子(高畑淳子)が書置きをして出て行く。

千代(吉行和子)

「あたしは捜しません、これ以上、加乃子にひっかきまわされたくありません!!」

つばさ(多部未華子)

「そんなのおかしい、おかあさんだって家族じゃない」

つばさ(多部未華子)は近所の人の協力も得て行方を捜す。

あきらめかけたとき、つばさ(多部未華子)は川越市内の工事現場で交通整理の仕事をする加乃子(高畑淳子)を発見。

「灯台下暗しって言うでしょ・・」

つばさ(多部未華子)

「なにやってるのよ、本当は見つけてほしかったくせに・・かえってきてからだって気張ってたし。居心地の悪さの裏返し??」

加乃子(高畑淳子)

「ひとつの家に主婦が二人いてもなんとかなるかもしれないけれど母親は二人はいられない・・」

つばさ(多部未華子)

知秋(冨浦智嗣)の母親は一人しかいない、オカンと母親は違う。それにアタシはどうなるの?」

加乃子(高畑淳子)

「どうして主婦をやるって言い出したかわかる?つばさがすっかりなんでもできるようになってるのを見てほっとしたけど、怖くなったの。母親に戻れるって信じてたけど、家はなんの問題もなく廻ってた、あたしの帰る場所がなくなって・・責任を放棄したバチがあたったの。許してもらえるなんて思ってない」

つばさ(多部未華子)

「悪いって思ったから、店をなんとかしようと借金したり、主婦をやろうとしたんでしょ・・」

加乃子(高畑淳子)

「いい子に育ったのね、10年前、息がつまりそうだった、自分を縛り付けてたら自分が誰でもなくなってしまいそうだった・・知秋の心がきしむのはアタシのせい、あなたとあの子を捨てたから・・」

つばさ(多部未華子)

「お母さんが帰ってきたから、家族の周波数がおかしくなったんだ」と帰らなくていいと言う知秋(冨浦智嗣)

「あたしじゃお母さんを連れ戻せない、知秋じゃなきゃダメなんだ。今のうちにはオカアサンがいなきゃだめなの。家族なんだから・・。周波数は新しいのを見つければいいの。知秋はいい子だよ、でも、今おかあさんに本当に言いたいことぶつけないでどっかに行かせちゃったら嫌いになる、お母さんを迎えに行ってあげて・・うちだけの周波数は絶対にある!!必ず見つけてみせる・・」

★★★

つばさ』4/18(土)第18話・・・ラジオ局開局のための周波数探しは難航し、真瀬(宅間孝行)は絶望状態に。

最後のひとつ、80.8が・・周波数に決まった。

家出した加乃子(高畑淳子)の前に知秋(冨浦智嗣)が現れる。

思いを口に出せない知秋(冨浦智嗣)つばさ(多部未華子)が勇気づける。

「あんたがやらなかきゃ、周波数は見つからないんだよ・・逃げちゃだめ・・」

知秋(冨浦智嗣)加乃子(高畑淳子)

「どうしてぼくのことを・・」

加乃子(高畑淳子)

「ごめんなさい・・許してなんていえない、許してもらおうとも思ってない、母さんでなくてもいい、知秋、つばさのそばにいさせてぇ・・そばにいたいぃ・・」

加乃子(高畑淳子)は玉木家に帰ってきました・・

竹雄(中村梅雀)

4/18・・ガーベラ記念日、4/19・・良いキュウリの日、飼育の日
4/17・・・なすび記念日、<イチロー>3086安打 日本選手最多安打記録を更新

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第3週「家族の周波数」4/15(水)〜4/16(木)
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第3週「家族の周波数」4/14(火)「ラジオっていうのは見えない電波で人と人をつなぐんだ・」
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第3週「家族の周波数」第13話・4/13(月)

片山マスターズ4位の快挙! 日本勢最高タイ

★★★

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』第1週「ハタチのオカンとホーローの母」

3/30スタート、『つばさ』キャスト・登場人物(つばさ他玉木家
大谷翔太(小柳友)
つばさの親友・宇津木万里(吉田桂子)
小料理屋女将・篠田麻子(井上和香)
街の顔・ヒロリンこと斎藤浩徳(西城秀樹)
語り・ラジオの男・イッセー尾形

★★★

マナカナから多部未華子に“朝の顔”バトンタッチ
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
多部未華子「ビックリ…」誕生日ケーキに号泣

NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』(多部未華子)2009年4月〜

大河ドラマ篤姫で家定の母・本寿院を熱演中・高畑淳子さん「スタジオパークからこんにちは」に登場

NHK連続テレビ小説「だんだん」(2008.10〜2009.3)

NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)

. 多部未華子 オフィシャルサイト
. YouTube - 多部未華子

. つばさ : NHK 朝ドラ情報
連続テレビ小説「つばさ」

★★★

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退

中村雅俊さんの長男、大麻所持で逮捕

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚
水嶋ヒロ・絢香、2ショット会見で結婚報告 絢香はバセドウ病を告白、年内で休業へ

榮倉奈々ウエディングドレス姿で「たくさんの愛伝えたい」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。