2009年12月24日

NHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』浜本哲也(石黒賢)

NHK朝ドラ「ウェルかめ」ヒロイン・倉科カナ

NHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ

◆美波の父・浜本哲也石黒賢):元プロサーファー。壮大な夢を抱いては問題を起こす。

夢:タヒチに自分の店を出す

現実:宿は妻の加代にまかせっきり。次々と夢の実現への計画を立てるが家計は火の車に・・

石黒賢(いしぐろけん、1966年1月31日 - )は日本の俳優。東京都出身。成城学園中学校高等学校、成城大学経済学部卒。 ソニー・ミュージックアーティスツ所属

父がプロテニスプレーヤーの石黒修であったこともあり、趣味はテニス。そのレベルの高さは、ドラマ『青が散る』で確認することができる。

デビュー当時は、有名人の二世という育ちの良さから正統派の若手俳優としてお坊ちゃん的イメージが強く、「好青年」「善人」役を演じることが多かったが、90年代後半から徐々に悪役に挑戦する機会も得て、その演技の幅も広がった。

また、さわやかな印象を持ち味にしているが、実はかなり毛深く、特に胸毛と眉毛が濃い。ドラマ『振り返れば奴がいる』などではその濃い胸毛がかなり露出されており胸毛俳優としても認知されている。

好きな音楽もヘヴィメタルが中心で、過去にガンズ・アンド・ローゼズの東京ドーム公演でポロシャツ姿のまま見に行ったこともあり「場違いだ」と思われたのか、他の客に睨まれたと音楽雑誌「炎」(シンコー・ミュージック)誌で語っていた。

俳優・織田裕二とは親友の仲

石原真理子の自叙伝で「過去に恋愛したことがある男」の一人として名前が書かれた。

石黒賢 - Wikipedia

★★★★

ウェルかめ : NHK 朝ドラ情報

連続テレビ小説「ウェルかめ」
ウェルかめ - Wikipedia
【ウェルかめ】NHK 朝ドラ(朝の連続ドラマ小説)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。