2010年11月03日

てっぱん。第4週・第22回〜「・・なんか、家族みたいやな・・」(〜第26回)

てっぱん第4週・第22回・・

あかり(瀧本美織)滝沢(長田成哉)の練習に最後までつきあうことができなかった・・

そして日曜日の夜・・滝沢(長田成哉)は、みなで夕食のテーブルを囲む

田中初音(富司純子)民男(前田航基)の好物のグラタンも作る・・民男(前田航基)は笑顔でみんなにありがとうと。。

冬実(ともさかりえ)は、いい機会だからと、自分はスーパーモデルでななくウドンやで働いているのだと明かす

初音(富司純子)

「自分のこと以外はどうでもええのや・・」と・

冬実(ともさかりえ)

「すっきりしたわ・・隠し事するのもしんどいし・・

民男(前田航基)

「・・なんか、家族みたいやな・・」

第23回

親友の加奈(朝倉あき)が遊びにくる。。あっというまに初音(富司純子)と仲良しになってあかり(瀧本美織)は複雑な気分・・「うちのあの苦労はなんじゃったん」・・

加奈(朝倉あき)は見合いを勧める父親に反発して家出をしてきたのだ・・

「音大受験を反対してるんや・・音大でて腹はふくれんいうんよ・・」

初音(富司純子)

「ご両親の気持理解できますわ。音楽なんかにうつつをぬかしていたら親は心配します

加奈(朝倉あき)のお土産は・・・はあかり(瀧本美織)が実家においてきたトランペットだった・・

あかり(瀧本美織)

「あのトランペットはおばあちゃんにつらいことを思い出させるんよ・・音楽のせいで千春さんに捨てられたと思っている。だからトランペットは吹けんのや・・」

加奈(朝倉あき)は

「けど、トランペットも千春さんのあかりとは切り離せんものじゃろう。そこに蓋をしとったらあかりはあかりでなくなるとちがうん??あのトランペットをふくのは他の誰でもないあかりじゃ・・」

第24回

初音(富司純子)あかり(瀧本美織)にトランペットを持っているようにと渡す

初音(富司純子)

「皮肉なもんや、自分が買ってやったトランペットに娘をさらわれた・・こんなもんのどこがおもしろいんか。。うちは音楽どころではなかった・・あした食べるもんをどうしようか・・そればっかり考えて大きくなったんや。結婚してやっと楽になると思ったら、今度は千春食べさせるのに精一杯やった。あの子が嬉しそうに音楽の話をするのもいややった・・トランペットを聴いたことは一度もない・・」

あかり(瀧本美織)は自分のせいでいやなことを思い出させてしまったと謝る

初音(富司純子)

「あんたは気にせんでええ・・こんなもんかわんかったらよかったな・・」

あかり(瀧本美織)はいろいろと思い悩む毎日

そんなとき長谷川(竜雷太)さんから 初音(富司純子)は千春のトランペットをこっそり聞きに行っていたんだという話しを聞く。

あかり(瀧本美織)

「おばあちゃん、うちこのトランペット吹くわ・・聞いてもらいたいんよ、うちとおばあちゃんを出会わせたのはこのトランペットじゃ。おばあちゃんと千春さんの間に起きてしまったこと、うちはどうすることもできん、でもうちとおばあちゃんのことはこれから始まるんよ、うちらがこれからどうなるかはうちらが決め手いくんよ。その手始めにうちはこのトランペットを吹きます。千春さん、どこで練習しとったん??教えて・・」

あかり(瀧本美織)は昔、千春が練習していた河原で力いっぱいトランペットをふく

初音(富司純子)

「・・おとうちゃん。。この家、すこうし小さくなりましたわ・・」と・・

笹井(神戸浩)

てっぱん。第4週・第20回、第21回「食べ物が可哀想じゃ・・」

★★★

<てっぱん>第1週の平均視聴率は17.7% 「ゲゲゲ」上回る好スタート

広島県。尾道と大阪を舞台に、元気な少女とへそ曲がりの祖母がぶつかり合いながらきずなを深める

9/27スタート『てっぱん第4週「上を向いて歩こう」

てっぱん・第3週「大阪てんてこまい」(10/11〜10/16)
てっぱん・第2週「18歳の決断」
てっぱん・第1週「ばあちゃんがきた」

てっぱん話題

★★★

NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(2010.4〜2010.9)
NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(2009.9〜2010.3)
NHK連続テレビ小説『つばさ』(2009.4〜2009.9)
NHK連続テレビ小説「だんだん」(2008.10〜2009.3)
NHK連続テレビ小説「瞳」(2008年4月〜9月)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(2007年10月〜2008年3月)

NHK大河ドラマ『龍馬伝』

●次期ドラマ「おひさま

次期朝ドラ『おひさま』ヒロイン・井上真央の両親に寺脇康文、原田知世 追加キャスト15名発表

朝ドラに井上真央「驚きました」予想外の“大物”起用
NHK来春朝ドラは『おひさま』 ヒロイン・井上真央がNHKドラマ初主演8

★★★

11/2.。あさイチから、包丁の使い方
はだしランニング(美脚ランニング )

ノロウイルスに注意 「手洗い、うがい徹底を」

【ドラマの見どころ!】“曲げられない”上に性悪な女になった菅野美穂。玉木宏はお茶漬けじゃなくてお肉を食べて! 『ギルティ 悪魔と契約した女』
水嶋ヒロ処女作、斬新ゆえに評価は賛否両論
畠田理恵 夫・羽生善治名人との“子連れ別居”胸中を直撃告白!
南野陽子、箭内道彦氏と破局!交際4年で

★★★

たきこみご飯いろいろ - レシピ情報 - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。